読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

リポート提出と次の予定

先ほど、統計学Ⅱのリポートを投函してきた。

締め切りが8月22日でギリギリな感じなので、一応、速達で出しておいたけど、都内から都内への速達って、おまじない以上の意味はないような気もする。

(万が一、間に合わなかった場合は、どうなるんだろう? 受付不可として返送されてくるんだろうか?)

今回も例のごとく、締め切り直前になって慌てることになった。もっとも苦労したのは、リポートの文章を削る作業だった。いろいろ盛り込み過ぎて分量過多になってしまい、悩みながらあちこち削って、それでもかなり多めになってしまった。添付の図表もあるので、リポートの封筒がぱんぱんのぴちぴちに。

今、冷静になって考えてみると、そこまで分量過多になってしまうということは、そもそも指定文字数を目安にしたテーマ設定ができていなかったということだと思う。これをマイ失敗学データベースに蓄積して、次回以降に活かしたいところだけど、単に『失敗あるある』の項目が増えるだけのような気もしなくもない。

次回のリポート締め切りは、9月7日。次は金融論にいくつもりだけど、テキストを見たところ、道は険しそう。まずは少し手を付けてみて、どう進めていくか作戦を練ることにしよう。

関連記事

リポートの失敗あるある

リポート返却【統計学Ⅱ】

振り返り【統計学Ⅰ・Ⅱ】 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

広告