読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

リポート返却【経営管理論Ⅰ】

法政通信 試験・リポート 経営学・マーケティング

経営管理論Ⅰのリポート返却あり。

返却されたのは、このリポート:リポート提出【経営管理論Ⅰ】

評価迅速

1月11日締め切りで提出した分だったので、返却がずいぶん早くて驚いた。

(一方、12月に提出した経済史Ⅱのリポートがまだなのは、なぜだろう?)

年末年始、指定テキストの読み込みだけでかなりの時間を費やしたので、何時間もかかって作った料理を3分で完食されちゃった、みたいな感じでちょっと呆気にとられる。

もちろん、こんなに早く見てもらえて、すごくうれしい。

リポート評価と解釈学

気になる評価の方は、A。よし!

なお、添削してくださったのは、件の歯ごたえありテキスト『組織の解釈学』および『経営の解釈学』の著者でもある、稲垣先生。

この本を書いた先生に直々に見ていただけたなんて、ものすごく光栄に思う。

講評の筆跡が達筆すぎて、ところどころ解読が大変だったけど、これももしかしたら、無数の階層の中から意味を掴み取れ、という『解釈学』的メッセージだったのかもしれない。

恵方巻

リポートとも解釈学とも関係ないけど、今日は節分だったので、恵方巻をいただく。

恵方巻にちょうどよい食器がないのは、我が家だけだろうか?

f:id:gothefulldistance:20170204001313j:plain

おすすめテキスト

このテキスト、難解だったけど、こうして読む機会を与えられて、本当によかった。

『脳内議論』をするのが好きな人は、間違いなくハマる本だと思う。

※眠れない夜のお供としても、おすすめです。

↓経営管理論Ⅰ・Ⅱの指定テキスト

↓経営管理論Ⅰ・Ⅱの参考文献(上記テキストの続編)

関連記事

リポート提出【経営管理論Ⅰ】

新春リポート計画

振り返り【経営学総論Ⅰ・Ⅱ】

エディプスと経営管理

 

広告

 

広告