読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

リポート返却【統計学Ⅱ】

法政通信からの郵便物が3点届く。

  1. 10月2日の単位修得試験の受験票
  2. 後期メディアスクーリングの履修登録結果通知書
  3. 統計学Ⅱのリポート返却

1.今回の単位修得試験の受験科目は、統計学Ⅱと金融論Ⅰ。来週末の試験までに頭の準備が間に合うだろうか。

2.は、受講料の振り込みが確認できて、履修登録が承認となりました、というお知らせ。言い換えれば『領収書』だ。後期メディスクは10月1日開始。受講するのは『広告論』。指定テキストも早々に準備して楽しみにしているので、早く講義を見たいけれど、まずは、単位修得試験を無事に終えなければ。

3.↓この時の統計学Ⅱのリポートが返ってきた。

リポートの難易度について

評価はA+。よし!!

統計分析する際、見込みが甘くて行き詰まり、何度もデータを取り直したりして、苦戦したけれど、頑張った甲斐があった。

ただし、これで試験の方が不合格だったりしたら、笑えないので、試験準備もしっかりしなくては。金融論が手強くて、悩ましい。

明日はTOEICテストなので、それが終わったら、さっと頭を切り替えて、本格的に試験勉強をしていこう!

関連記事

リポートの難易度について

振り返り【統計学Ⅰ・Ⅱ】

標準偏差とカメの問題

涙なしの統計学

広告

 

広告