GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

中間リポート提出【ビジネス英語B・世界地誌アジア】

メディアスクーリングで受講中の下記2科目の中間リポートは、本日が提出締め切りだった。

  • ビジネス英語B
  • 世界地誌(アジア)

メディスクと心の迷い

ビジネス英語の方は、先週提出済み。

世界地誌(アジア)は、日曜(14日)の夜に気合いを入れて仕上げ、いったん提出するも、後から気になるところが出てきて、結局、3回提出し直す。

メディスクのリポートは、サイト上でファイルをアップロードする形式で、期間中、何度でも提出のし直しが可能。

やり直しができてうれしい反面、心に迷いがあると、キリがないのだった。

奇数ループ

世界地誌(アジア)リポートで、非常に悩ましかったのが、『レポートページ数は、課題の指示に従い、できる限り偶数ページとすること』という注意事項。

(推測するに、大量のリポートを連続両面印刷で、別の学生のものが背中合わせにならないようにするためと思われる)

できる限り偶数ページとなるように努力はしたものの、あいにく奇数ページで仕上がってしまったので、いったんは開き直って奇数のまま提出した。

でも、やっぱりなんだか気になって、修正することに。

が、ここを削るのなら、文脈的にこの部分も運命共同体で削らなきゃ、といった事態に陥り、それもどういうわけか、中身を減らしても増やしても、必ず奇数になってしまうのだった。

結局、あちこち修正する羽目になり、かなり消耗した。

ともあれ、期限内に提出できて、よかった。

通信科目リポ

通信科目の方は、目下、民法一部(総則・物権)をがんばり中。

今月中に2設題、仕上げたい。

試験の結果待ち

今日、Web学習サービスを見たら、4月の単位修得試験の結果が一部追加となっていたのでチェックしてみたけど、財務会計論Ⅰ・Ⅱの結果はまだのようだった。

気になる。お願い、じらさないで。。

 

関連記事

単位修得試験20170416

アカデミックライティングへの道

試験とメディスクと燃えろいい女

跳躍上告と世界地誌アジアとビジネス英語

広告