GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

中間リポート結果【ビジネス英語B】

ビジネス英語B(メディアスクーリングで受講中)の中間リポート採点結果が出た。

(リポート作成の道のりと苦悶はこちら⇒アカデミックライティングへの道

評価迅速

リポート提出からまだ10日余りなので、結果が出るのが早くて驚く。

通信で勉強していると、フィードバックがすごく待ち遠しいので、早く評価いただけると、とてもうれしいのだった。

(ご多忙の先生方にあまり無理を言ってはいけないのだろうけど)

評価と野望

そして、気になる評価は、A。よし!

(実は、A+を目指していたのだけど、それはあまりに厚かましかったかも)

期末のリポート試験もこの調子で、厚かましく(暑苦しく?)A以上を目指してがんばりたい。

商業学科とビジネス英語

ところで、メディスクのビジネス英語A・Bは、経済学科の専門科目のため、商業学科の私は『他学部・他学科公開科目』として受講している。

でも、英語で学ぶその中身、コンテンツとしてはマーケティング戦略なので、むしろ商業学科寄りのようにも思う。

実際、経営学や広告論等で勉強した内容と紐づいて、おもしろいと感じるところが多々あり。

とても有益だと思うので、経済学部全体の専門科目になったらいいのに。

ビジネスと英語、同時に勉強できるって、お得だよね?

 

関連記事

アカデミックライティングへの道

中間リポート提出【ビジネス英語B・世界地誌アジア】

試験とメディスクと燃えろいい女

振り返り【ビジネス英語A】(メディスク)

 

こちらもどうぞ

※英語学習記ブログです。(法政通信と直接関係のない英語+フランス語は、こちらに書いてます)

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ