読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

今月の目標201608

毎月初めの目標設定を忘れていた。

今月は単位修得試験がないので、油断してた。

<リポート:~8月22日提出締め切り分>

  • 統計学Ⅱ

進捗状況:課題のデータ分析にとりかかったところ。が、頭の中でぼんやりと思い描いていた仮説がことごとく外れており、軌道修正が必要。別種のデータも探していく予定。

※次のリポート提出および10月の単位修得試験登録の期間は、8月25日~9月7日。立て続けに締め切りがくるので、早めに次なる科目の準備に取り掛かること!(日本経済論、または金融論のテキスト読み込み)

<全体計画>

今後の履修科目の検討。試験のない8月・9月の間に、じっくり考えて方向を見定めよう、と前々から思っていたのだけど、ぼやぼやしてると、すぐに後期日程が始まってしまいそうだ。

大まかな方向としては、自分にとって『実学』として、今後に活かしていけることを基準に、科目選択していきたい。ただし、順序を間違えないように。

後期メディアスクーリングは、使える時間を冷静に考えて、1科目に絞る。

<備忘録>

8月17日は法廷停電に伴い、WEB学習サービスが停止になるので、注意!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

広告