GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

今月の目標201609

もう9月だ。時間の経つのが、早すぎる。ちょっと右向いて、左向いたら、1か月経ってた、くらいの感じ。

涼しくなってきたら、体力的には過ごしやすくなりそう。問題は頭の方だ。目標を立てて、しっかり勉強していこう。

リポート提出

現在、金融論の参考文献を読んでいる段階。9月7日締め切り分でリポート提出できれば、と思っていたけど、それは無謀だという気がしてきた。リポート設題の意味じたい、よく理解できない。ここはじっくり着実にいこう。

次のリポート締め切りは、10月14日。けっこう先に感じるけど、きっとあっという間なんだろうな。着実に、でもできるだけ早く仕上げて、次の科目にも取りかかりたい。

単位修得試験

後期日程最初の試験(10月2日)は、統計学Ⅱと金融論Ⅰを受験申請してあるけど、上記のような状態なので、統計学Ⅱのみの受験になりそう。『新・涙なしの統計学』でしっかり地固めした上で、指定テキスト『調査と分析のための統計 第2版 ―社会・経済のデータサイエンス』を読み込んで、しっかり準備しておくこと!

その他

9月25日にTOEIC受験予定。新形式テストで受けるのは最初になるので、かなりどきどきする。そう頻繁には受けられないから、練習問題をしっかりこなして、悔いのないようにしたい。

以上!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ