読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

今月の目標201610

10月に入り、後期日程本格始動。だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきたので、勉強もうんとはかどるはずだ。きっと。

単位修得試験

明日10月2日(日)は早速、後期日程最初の単位修得試験。受験する科目は、

  • 統計学Ⅱ
  • 金融論Ⅰ

の2科目。確実に押さえて、次に進んでいきたい。

リポート提出

すでに11月の単位修得試験のリポート受付が始まっている。締め切りは10月14日。

目論みとしては、金融論Ⅱと、できれば財務会計論Ⅰのリポートも提出できれば、と思っているけど、かなり厳しそうだ。

メディアスクーリング

メディアスクーリングが本日開講。受講科目は『広告論』。ひとまず、お知らせとスケジュールを確認した。開講期間は、来年1月20日まで。最後の方、リポート試験の提出が、日程的に厳しくなるのは、今からわかっているので、どんどん講義視聴をすすめて、参考文献も早いうちから読み進めておくこと!

まずはここから

まずは明日の単位修得試験でしっかり及第点をとって、修得済み科目の振り返りシリーズに『統計学Ⅰ・Ⅱ』を新たに加えたい!

関連記事

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

広告