読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

今月の目標201702

法政通信 試験・リポート ワークライフ猫

もう2月だ。

後期日程分の単位修得試験も、すでに終了したので、あとは結果を待つのみ。

ここで油断せず、しっかりと『リポート貯金』をしながら、春の訪れを待ちたい。

リポート貯金の目標

次期の単位修得に向けた、最初のリポート提出期間は、3月2日~15日。

まずは、今月中に以下のリポート3本を仕上げるのが目標。

  • 原価計算論Ⅰ
  • 原価計算論Ⅱ
  • 経営管理論Ⅱ

現在、原価計算論のテキストを読み進めているところ。参考文献も1冊追加投入したので、早めにリポートに取りかかりたい。

プレ学習

経済学でもだえ苦しんだ経験から、なじみの薄い科目については、自分のレベルに合ったプレ学習をした方が、回り道だけど結局早い、という教訓を得た。

(統計学の時は、『新・涙なしの統計学』と『完全独習 統計学入門』を個人的プレテキストにして、超正解だった)

今後、さしあたって、プレ学習が必要と思われるのは、法学(憲法、民法、商法、会社法)、哲学(社会思想史)あたり。

4月以降、毎月試験で待ったなしのスケジュールになる前に、これらのプレ学習を進めておいて、スムーズなスタートを切りたい。

殿様近況

うちの殿は、毎日、元気に寝ています。

寝るのが仕事なので、仕事の後は、しっかりゴハンを食べます。

もうすっかり熟年だけど、相変わらず、かわいいヤツです♡

f:id:gothefulldistance:20170201135050j:plain

 

関連記事

新年の目標2017

新春リポート計画

エディプスと経営管理

振り返り【経済学特講】(メディスク)

 

広告

 

広告