GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

単位修得試験20161211

今日は今年最後の単位修得試験だった。

受験科目は、

  • 財務会計論Ⅰ
  • 経済史Ⅰ

の2科目。

想定外の出題

両科目とも、まったく想定していなかった問題が出て、おおいにうろたえる。

財務会計論Ⅰは、2題提示されて、どちらかに答える形式。テキストで主だった項目は押さえていたつもりだったけど、迂闊にも、2題ともカバーできていなかった箇所だった。

経済史Ⅰは、非常にスケールの大きな事象についての出題。制限時間1時間の試験で、これについて論ぜよって、『無茶振り』に近いと思う。

でも、つべこべ言ってる場合じゃないので、頭の中にあるわずかな知識を、ぞうきんをしぼるようにしてひねり出し、回答を書いた。

言うまでもなく、内容はかなりあやしい。あうう。。(悶絶)

くじけずいこう

くじけてるヒマはない。

数日後には、メディアスクーリング『広告論』のリポート試験の課題が出る予定なので、さっさと取り掛かって、早めにいいリポートを仕上げる!

そして、年明け、1月の単位修得試験では、受験可能な3科目めいいっぱい受けて、単位取得!

よし! 気合いだ!!

12月の外濠公園

法政大学そばの外濠公園の景色。

落ち葉のじゅうたんがきれいだった。

試験の行き帰り、気持ちを落ち着けるのにちょうどいい、お気に入りの通学路なのだった。

f:id:gothefulldistance:20161211164118j:plain

関連記事

単位修得試験20161113

リポート返却【財務会計論Ⅰ】

リポート完成【経済史Ⅰ】

単位修得試験と外濠公園トリビア

広告