GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

単位修得試験20170122

後期日程最後の単位取得試験、終了。

本日の受験科目は、

  • 経済史Ⅱ
  • 健康・スポーツ科学概論
  • 財務会計論Ⅱ

の3科目。

個人的寸評

それぞれの出来栄えと所感は、

◆経済史Ⅱ

回答の『量』では負けない自信がある。回答用紙の裏面まで書き込んだのは、これが初めてだ。

(※B4サイズの回答用紙両面に罫線が引かれていて、その気になれば、2000字以上は書けるくらいのスペースあり)

経済なので、史実について問われるわけで、端折ると果てしなく短くなってしまうし、力加減がむずかしい。

とにかく、書けることはみんな書いたので、あとは評価を待ちたい。

◆健康・スポーツ科学概論(今回、再チャレンジ)

設問が4つ。うち3問は「述べなさい・説明しなさい」形式で、内容的にかぶる部分があるので、どう説明を書き分けるか、けっこう悩ましかった。

トンチンカンなことは書いてないつもりなので、何とか通るかな。。というか、通らないと困る。

◆財務会計論Ⅱ

「なぜだ?!」と自分自身に問いたい。

財務会計論Ⅰ・Ⅱとも、長いお付き合いになりそう。

あうう。。

市ヶ谷キャンパス周辺の景色

外濠の土手と、JR中央線。

f:id:gothefulldistance:20170122151239j:plain

 

冬枯れの木にとまるカラス。アートっぽい写真を撮ったつもりが、不吉な仕上がりに。。ティム・バートンの映画に出てきそう?

f:id:gothefulldistance:20170122151241j:plain

このあと

とりあえず一段落したので、今日この後は、楽しみにとっておいた大人の塗り絵をしたり、試験とは関係のない本を読んだりして、まったりと過ごす予定。

 

関連記事

単位修得試験と外濠公園トリビア

試験結果201612分その1

リポート返却【財務会計論Ⅱ】

リポート完成【経済史Ⅱ】

広告