GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

【完】リポート返却【原価計算論Ⅰ・Ⅱ】

とても気がかりだった、原価計算論Ⅰ・Ⅱのリポート返却あり。

最初のリポートが『再提出』となった時は、初めての経験だったので、かなり動揺した。

さらに、再提出もまた再提出となり、都合、3回提出したことになる。

三度目の正直

そして、今回のリポート評価は、

原価計算論Ⅰ: A

原価計算論Ⅱ: A

よかった~~(安堵のあまり、脱力)

「頑張りましたね」

リポート講評(by福田先生)には、

f:id:gothefulldistance:20170903200346p:plain

ねぎらいのお言葉が♡

福田先生、出来の悪い生徒に長らくお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

永遠にリポート合格しなかったらどうしよう?とけっこう不安だったけど、これにて無事、原価計算論Ⅰ・Ⅱの単位修得!

嘆願など

そういえば、学習のしおりに、リポート提出時の注意として、

リポート提出の際は、他の書類(教員宛の手紙・メモなどを含む)を同封しないでください。また、教員宛のメッセージ(嘆願など)を書き込むこともしないでください。

<学習のしおり2017、p90>

とあって、ちょっと笑ってしまった。

リポートが再々提出になると、嘆願を書き込みたくなる気持ち、すごくよくわかる。

結論

原価計算論、やりごたえがあって、おすすめです!

『製造業』とは直接関係がなくても、業務・サービスの要件定義をする際、何が齟齬を起こしていて、どう数字に反映してくるか、という考え方のヒントになりそう。

 

関連記事

試験結果201706分

再び涙のリポート返却【原価計算論Ⅰ・Ⅱ】

涙のリポート返却【原価計算論Ⅰ・Ⅱ】

リポート完成【原価計算論Ⅱ】

広告