GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

後期メディスク予備登録結果

後期日程のメディアスクーリングは、予備登録していた『広告論』が無事、許可された。

f:id:gothefulldistance:20160909111301j:plain

この1科目しか予備登録していなかったので、もし抽選になって外れた場合、後期メディアスクーリングの受講なし、となる可能性もあり、ちょっとどきどきした。

履修の抽選って、優先順位の設定はどんなふうになってるんだろう? 登録科目ごとに希望順位(第一希望とか)を選択する欄があったということは、単にガラガラポンの抽選ではないと思う。各人にとって希望順位の高い科目、あとは年次が上の方が、次期以降の履修チャンスが少ないから、優先されるとか?

ともあれ、受講許可が出てよかった。受講料(1科目20,000円)も振り込んだし、テキストもすでに用意してあるので、準備万端。

講義の始まる10月までに、他の勉強や用事を着実にこなして、頭と体も準備万端で臨めるようにしたい。

書籍情報

↓メディアスクーリング『広告論』のテキスト①

↓メディアスクーリング『広告論』のテキスト②

広告