読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

日ペンの美子ちゃんは健在だった

その他学習・考察

通信で勉強を始めてから、文字を手書きする機会が増えて、自分の字の汚さに、今さらながら愕然としている。

子どもの頃、『大人の女の人』はみんな、もっときれいな字を書いてたはずだ。

そしてふと、彼女のことを思い出した。

そう、日ペンの美子ちゃん!

ネット検索してみたら、今も現役活躍中で、しかも昭和の頃よりも若返っていたので、びっくりした。

今の美子ちゃんは5代目だそうで、今どきの女子高生風。

何代目の美子ちゃんに見覚えがあるかで、年齢がだいたいわかりそうだ。

私にとって、なじみのある美子ちゃんは、初代だった。。

日ペンの美子ちゃん ←美子ちゃんのマンガもあり<がくぶんHP>

ちなみに、この『がくぶん』の通信講座には、美子ちゃんの他にも、

服部先生や

高木ブー先生も!

高木ブーの楽しいウクレレ 通信講座

なんか楽しそう、と思って、ついじっくり見てしまう。

法政通信を無事、卒業できたら、次はウクレレもいいかもしれない。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

広告