読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

試験とメディスクと燃えろいい女

次の日曜が単位修得試験なので、今週は試験勉強のみに集中する予定だった。

予定は未定

がしかし、試験の翌日にはもう、メディアスクーリング2科目の中間リポート課題が出るようだ。

というか、『世界地誌(アジア)』の方は、講義の中ですでに課題が提示されており、かなり手強い感じなのだった。

なので、せめて『具』の用意はしておこうと、きのうから資料探しをして、とりあえず何点か入手。

ビジネス英語Bの課題予測と講義の見どころ

メディスク『ビジネス英語B』の方は、昨年度受講した『ビジネス英語A』での中間リポート課題から推測するに、講義に登場したケーススタディについて、これこれの観点から説明しなさい(in English)という感じかな、と思う。

が、課題がなんにせよ、受講を進めておかないとどうしようもないのは明らかなので、少しずつ視聴中。

これまで視聴した中での見どころとしては、第2講での、中谷先生のほんの一瞬の『燃えろいい女』歌唱。

(資生堂の中国でのブランド構築のケーススタディに関連して、80年代に日本で成功したキャンペーンに言及したもの)

参考:燃えろいい女

※世良公則が歌う間ずっと、後ろで自転車こぎ続けるお姉さんたちが、謎。

リポ貯と民法

その他、リポート貯金の残高および今後の予定を考え合わせると、民法にも着手しないわけにはいかないので、こちらもテキストと判例集は用意したものの、どうなることやら。。

えこぴょんと殿

f:id:gothefulldistance:20170413223405j:plain

殿が肘ついて覚めた表情をしているのは、YouTubeでつい、世良公則に見入るアラフィフ女子にあきれているのか?

 

関連記事

1科目にどれだけ時間をかけるべきか問題

2017前期メディスク予備登録結果

新年度タラレバ事案発生

振り返り【ビジネス英語A】(メディスク)

 

広告

 

広告