GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

猫に幸せの最適化を学ぶ

やりたいことがいっぱいある。

やらなきゃいけないこともいっぱいある。

ひとつひとつは小さいけれど、毎日少しずつたまっていったり、思わぬ用事が横入りしてきたりして、キーッとなってしまうこともしばしば。

うまく回らない頭で次の段取りを考えながら(たぶん、眉間にシワ寄ってる)、冷蔵庫を開けて「あれ?何取に来たんだっけ?」とか、だんだん意味不明な行為が増えてくる。

昨夜はそんなこんなで、この辺でキリつけてお風呂でも入るか、と思って風呂場に行ったら、先客がいた。

「あ、お風呂わいてるよ~」

風呂のフタの上に寝っ転がってリラックス中の殿(猫)。

f:id:gothefulldistance:20160604075937j:plain

どうやら、ほんわりあったかいその場所がお気に召した様子。

いつでも自分にとっていちばん心地よい場所を難なく見つけてしまう、うちの殿。

与えられた環境・状況の中で最大限に自分を幸せにする方法を猫に教えられて、眉間のシワがふわっとほぐれた。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ