読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

試験結果その2

法政通信 試験・リポート 簿記・会計 経済学・金融論 メディアスクーリング

7月の単位修得試験のうち、結果待ちだった残り2科目の評価が出た。

  • 簿記Ⅳ:A
  • 経済学特講(メディアスクーリング):B

まずまずよし!

<所感>簿記はこれでⅠ~Ⅳまで終えたので、感慨一入。もっとも、これで終わりというよりは、この先、勉強する会計や経営科目の入口なんだと思う。先に頑張ってやっておいてよかった。

経済学特講『現代社会とマクロ経済学』(メディスク)は、当初予想していたよりも、マクロ経済学の数式がわんさか出てきたので、少々びびったものの、毎回みっちりと充実した講義内容だった。

メディアスクーリング全般に関してだけど、中間リポート、リポート試験ともに、評価結果のみで『講評』がないのが、ちょっぴりさみしい。受講者数は相当多いだろうし、あまりぜいたくを言ってはいけないのだろうけど、せめて評価項目ごとのABCとかがわかると、うれしいんだけどなぁ。

ともあれ、後期入学の私は、これで最初の1年を終えたことになる。今日は金融学のテキスト読み込みの後、この1年を振り返って、総括していく予定。

関連記事

試験結果その1

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

広告