読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

試験結果201701分その1

法政通信 試験・リポート 簿記・会計

1月の単位修得試験の結果が一部、出た。

(受験直後の所感はこちら: 単位修得試験20170122

受験した科目は、

  1. 健康・スポーツ科学概論
  2. 財務会計論Ⅱ
  3. 経済史Ⅱ

の3科目で、結果が判明したのは、1と2。

泣き笑いの結果

気になる結果は、

  1. 健康・スポーツ科学概論: A(再チャレンジで合格!)
  2. 財務会計論Ⅱ: D(不合格)

健康・スポーツ科学概論は、入学の翌月に受けて不合格になったまま、ずっと放置してしまっていたので、気持ち的にだいぶすっきりした。

財務会計論Ⅱの結果については、「ああ、やっぱり。。」という感じ。

財務会計論ⅠとⅡ、揃って不合格の『負債感』が、けっこう重い。

採点結果がまだ出ない経済史Ⅱは、12月に提出したリポートも、未だ返却なし。すでに2か月経っているので、そろそろ帰ってきてくれるとうれしいんだけどなぁ。。

種まきと全体最適

これからしばらくは、着実に勉強を進めて、リポートをできるだけたくさん提出し、春からの前期日程に備えたい。

不合格の科目については、焦ってキーッとならずに、全体最適を目指して、柔軟に時間と受験枠をやりくりしていこう。。と自分に言い聞かせているところ。

 

関連記事

単位修得試験20170122

試験結果201612分その2

リポート返却【財務会計論Ⅱ】

リポート返却【財務会計論Ⅰ】

選択必修科目20単位クリア

 

広告

 

広告