GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

試験結果201704分その1

4月の単位修得試験の結果が一部、判明。

(受験直後の所感はこちら:単位修得試験20170416

受験したこちらの3科目のうち、

  • 憲法
  • 財務会計論Ⅰ
  • 財務会計論Ⅱ

結果が出たのは、憲法。

評価は

C評価。。一応、合格。

試験の出来はまずまずかな、と自分では思っていたのだけど、初の法学科目、そう甘くはなかったようだ。

ともあれ、4単位取得できたことを素直に喜ぶことにしよう。

残りが気になる

あとの財務会計論Ⅰ・Ⅱの方は、どうだろうか。

昨年度の撃沈科目、いわくつきの財務会計論。

『商業学科なのに会計科目ダメダメ』の汚名返上なるか?

ものすごく気になる。じらさないで、早く結果出てくれるといいのに。

いや、でも、あさって日曜日が5月の単位修得試験なので、もし、直前に芳しくない結果を見たりしたら、打ちのめされそうだ。

余計なことは考えないようにして、試験の準備に集中しよう。

毛の問題

ところで、このところ、うちの殿様(猫)の抜け毛がすごくなってきた。

夏に向けて、段階的に衣替えが実施される模様。

掃除機かけて、コロペタしても、キリがない感じ。

去年はどうだったっけ?と思って、ブログをさかのぼってみたら、春先から夏までずーっと抜け毛との格闘がつづいていたようだ。(参考:毛の問題

ブログって続けていると、生活記録としても、けっこう役に立ったりするのかも。

去年も今年も、毛の対処に追われることは、変わらないけど。。

 

関連記事

単位修得試験20170416

リポート返却【憲法】

試験前に~記憶のメカニズムとストレッチ

リポートざっくり【憲法】

入学して1年半の修得単位と成績まとめ

 

広告