GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

試験結果201705分ALL?

5月の単位修得試験の結果が一部(?)出た。

That's all?

なぜ『』なのかというと、5月に受けた3科目のうち、経済史Ⅰの結果はまだ出ていない。

もっとも、試験の出来栄えが非常に残念だったことは自分でもよくわかっているので、来る6月11日の試験で再チャレンジの申請済み。

今現在、Web学習サービスの履修状況一覧で経済史Ⅰを見ると、評価は採点中を意味する『*』のまま、受験日がこれから受ける6月11日になっている。

この表記が意味するのは、「5月の試験は残念な結果でした。次、頑張ってね」ということなのか、それとも、ただ単に5月の採点はまだできていないということなのか?

実は以前、簿記Ⅲで同様の状況があり、不合格と思い込んでしゃかりきで勉強していたところ、試験日の直前になって合格が判明、という事件があった。

(参考:運命のいたずらと試験直前燃え尽き症候群

なので、今回の経済史Ⅰに関しては、不合格なのだろうとは思いつつも、なんか、もやっとしてしまうのだった。

ちゃんと出た方の結果

一方、くっきりと結果が出たのは、経営管理論ⅠとⅡ。

評価は、

  • 経営管理論Ⅰ: A
  • 経営管理論Ⅱ: A+

よしっ!

難解なテキストと格闘しつつ頑張った甲斐があった。

 

↓経営管理論Ⅰ・Ⅱの指定テキスト

↓経営管理論Ⅰ・Ⅱの参考文献(上記テキストの続編)

この調子で、今週末の試験もがんばろう。

経済史Ⅰの結果がもやっとするけど、気持ちを切り替えて、しっかり試験準備をしておきたい。

 

関連記事

単位修得試験20170514

リポート返却【経営管理論Ⅱ】

リポート返却【経営管理論Ⅰ】

エディプスと経営管理

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ