GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

試験結果201804分その1

4月の単位修得試験の結果が一部、出た。

受験していたのは、

  • 英語3
  • 管理会計論Ⅱ

の2科目で、英語3の結果が判明したもの。

結果は

英語3の試験評価: A+

よしっ!

リポートの方もA+だったので、すごくうれしい♡

英語3の内容とよかった点

英語3の内容は、ざっくり言うと、文法を中心とした読解。

これまで、わかっているつもりでなおざりにしてきた文法の基本的な部分で、いざ問われると「あれ?」となるような項目が山ほどあった。

テキスト学習、リポート、試験勉強、と繰り返し基本文法を確認することになるため、理解があやふやなところをひととおり整理できて、有益だった。

外国語は自分にとっては本来、履修不要(編入学時にすでに単位認定されているため)で、卒業所要単位としてはカウントされないのだけど、履修できてよかった!

参考:

残りが問題

英語3を気持ちよくフィニッシュできた一方、管理会計論Ⅱは未だ結果判明せず。

今週末の単位修得試験で、再々チャレンジの予定。

結果がよくても悪くても、はっきりすれば気持ち的にすっきりするんだけどなぁ。。

とにかく、試験に向けて、やれることを一生懸命やろう!

広告

広告