GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

通教生特典の図書郵送サービスがあって助かった

当初は大学の図書館を大いに活用するつもりで、入学後さっそく手続きして図書カードを作ったものの、都内在住とはいえ、図書館に通う時間はそうそうとれないのが現実だった。

リポートを書くための参考文献も、わりと長い期間にわたって読み込む必要があるので、たいていは購入することになる。

ところがある時、どうしても必要な本が絶版で入手できず、OPACで検索したら法政大学図書館にあったので、図書郵送サービスを申し込んでみた。

翌日、担当の方から電話がかかってきて、その本は書き込みが多く、見づらい箇所もあるがそれでもOKかとの確認だった。

丁寧な対応に感謝しつつ、送ってもらうと、確かに心配になるのもうなずけるほどの激しい書き込みが。

とはいえ、アラフィフの私が生まれる10年以上前に発行された貴重な本。

ありがたく利用させていただいて、リポートも無事、書き上げました!

参考情報

(法政大学HP>法政大学図書館>サービス案内>通信教育部生の方へ)

↓図書郵送サービスの内容詳細と申し込み方法、貸出申請書DL

http://www.hosei.ac.jp/library/service/tukyo/index.html

↓図書検索

http://www.hosei.ac.jp/library/kensaku/index.html

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ