GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

鼻先のニンジン

次の日曜日(17日)が単位修得試験で、2科目受験予定。続いて、20日がメディアスクーリング2科目分のリポート提出締め切り。

短期間で二段階のふんばりが必要なのが、気持ち的にややきつい。

そこで、試験とリポートを無事乗り切った時の楽しみを用意した。

地球儀型のパズル、540ピース!

(アラフィフ女子のお楽しみがこれでいいのか?という気もするけど、まぁいい)

リポートが終わるまでは、開封しないつもりでいたけど、どうしても気になることが。。これって、出来上がりは球体になるわけで、ということは、個々のピースはどんなふうになっているのか?

気になって勉強が手につかないので、それだけ確認してみることに。

f:id:gothefulldistance:20160712201247j:plain

ちら見したところ、言われないとわからないくらいの、ゆる~いカーブがついていた。平面に置いたら、何分の1ミリか、ピースの中心が浮くくらいの感じ。

うん、なるほど。とりあえず納得したので、も一度しまいこんだ。

後は、やるべきことをやってからのお楽しみということで!

540ピース 3D球体パズル ブルーアース2―地球儀―

広告