GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

10月試験までの学習指針

法政通信の単位修得試験は、だいたい月の半ばに行われることが多い。なので、後期日程最初の試験となる、来月の試験までは、まだだいぶ日があるような気がしていた。

が、現実の試験日は、10月2日と月初めなのだった。しかも、つづいて10月14日が、11月の単位修得試験分のリポート締め切りなので、直前になって慌てふためくことのないよう、学習の方向性と、押さえておくべきことを整理しておきたい。

先ほど、Web学習サービスを確認したら、先日提出した金融論Ⅰのリポートは無事受付されていたので、10月の受験科目は、統計学Ⅱと金融論Ⅰの2科目で確定。

ということで、今月9月中にやっておかなければならないのは、上記2科目の試験勉強、次のリポートの準備、あと、スキを見て、9月25日のTOEICに向けての勉強も。

具体的には、

以上!

f:id:gothefulldistance:20160914135321j:plain

関連記事

涙なしの統計学
スタディガイドの入手方法(手続き備忘録)

広告

 

広告