GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

前期メディアスクーリングリポート提出【済】

メディアスクーリング2科目分のリポートを提出した。

  • 経済学入門Ⅰ
  • 経済学特講(現代社会とマクロ経済学)

経済学入門Ⅰの方は、問題27問に回答(数問を除き、ほとんど選択肢)して、提出する形式。選択肢なので楽そうなものだけど、出題の意図に悩むところ多し。

経済学特講は、指定課題(~について概観せよ)について、2000字程度でリポート。書きたいことがいっぱい出てきて、文字数がかなり多めになってしまった。

両科目とも、及第点に達していますように。

この2科目はそれぞれ、ミクロ経済学とマクロ経済学の基礎の内容。勉強したことが頭からこぼれ落ちないようにしなければ。

8月、9月は単位修得試験がないので、次なる科目のテキスト読み込みとリポートを進めておきたい。まずは統計学にじっくりと取り組む予定。

しばらくお留守になっている、TOEICの勉強も再開しなければ。

とはいえ、ひとまず一段落したので、ほっと一息。お楽しみにとっておいた、地球儀パズルにとりかかるぞー!

↓今の精神状態、こんな感じ。

f:id:gothefulldistance:20160719232740j:plain

関連記事